移動

シャドーハイブリメインの

60cm水槽です

稚エビ30~50くらい

ハッチアウトしてますが

残ってるのは1匹だけ(._.)

育たない?成長できない?

食べられてる?

昨夜新たにハッチアウトしたばかり?の

稚エビ14匹を移動してみます

同じメスからの子かは不明でした

レッドビーは好調に育った51cmへ

ビーとシャドーは良い水質が違うらしいですが...

稚エビの移動は良くないらしいですが...

ただいなくなるのは

おとなしくほっておけないので

ほんとに生まれたて

移動で負担かかったかもしれないのですが

頑張って欲しい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

稚えびちゃんの生存率ってなかなか難しいですよね。
うちはレッドビーよりシャドーの方が稚えびちゃんの生存率が圧倒的に良いです。
ビーとシャドーには、水質の違いってやっぱりあるんですかね?

考えれば、考えるほど難しくて分からなくなってしまいます。
難しいから楽しいのかもしれませんが~。

稚えびちゃん、無事に成長しますように♪

拍手♪

蒼さんへ
移動した稚エビ達まだ落ちて無いようです!
ありがとうございます。
ほんとに考えても考えてもわからないです(笑)

No title

ハッチアウトして、どのくらいで水槽移動させてるんですか?

ちなみに稚エビを移動するのは、ハッチアウトした水槽が調子悪いからとかですか?

すみません質問だらけで

クロシマさんへ
ハッチアウトから多分1~3日くらいの稚エビも移動してみました。

飼育水槽では食欲も繁殖も旺盛で良さげに見えるのですが、そのままハッチアウトさせると、2週間後には稚エビはほぼいなくなってしまう状態で、とても苦しいおもいをしています(><)

No title

産まれて二、三日での移動は、かなりのハイリスクですね。
元水槽で、稚えびの環境が整ってないのではないでしょうか?

コケとか生えていますか?ミジンコ沸いてますか?
ミジンコ沸いていれば、ミジンコの餌を、稚エビも一緒に食べれていると思うのですが

あと、ミネラル等が考えられますかね?

クロシマさんへ
コケはガラス面にうっすら程度です
ミジンコは、シュッシュと動くヤツがちょっと居る感じです
ミネラルは今はクリーンspだけです
移動した稚エビも少なくなってる気がします。
この夏はおとなしくなんとか乗り越えて次シーズンまで調子整えて~みたいな感じでゆっくり頑張ります!
ありがとうございました