詰まり

こんにちは

昨日の出来事

ビーの水槽から異音が...

数分おきに水槽奥からゴボッ

底面フィルターが詰まりました(゚ロ゚)

パイプ持ち上げてみても

エアーの量減らしてもダメ

ソイルが撒き上がって濁る

ろ過が心配なので

とりあえず応急処置で

スポンジフィルターを作りました

作ったというより

使ってない部品

余りを繋げただけ(笑)

切ったり穴開けたりで

排水部分は

ちょうどそのまま使えたので...

しばらくこのままいきます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?コメントしたつもりがされていない。。。。

ミスった。。。

同じコメント書くのもあれなので、別のことでも(笑)
私も同じ底面のボックスのやつ使っていますが、これ詰まりやすい&横からエアー漏れなど発生しますよね。。。。

中で詰まりやすいようになってそうなので改造した方が、詰まりにくいかもしれませんよ~

No title

クロシマさん!
まさにそうです!
横からのエアー漏れでした!
ちっちゃい水槽なので、少し傾けてみたのですが、ゴポッの位置が変わり余計に濁って...。
エアホースがパイプ入りのやつのデザインがあまり好きじゃないので、やっぱりこのタイプ使いたいので、改造してみます!