格闘?

このところ稚エビも相変わらず生まれてもいなくなったり

特に変わったことがなかったんですが

水槽にちょっと変なものがあったので

何かの足?

青い目((((n;‘Д‘))η

クモです!

このところガラス越しに

エビやミジンコを追いかけていた

ハエトリグモ?です

水槽に入ってしまった?

生きたままなら格闘した?

見たかった~

シュリンプの餌場

溶岩プレートとフレイムモス

行列ができる人気店です

レッドビー達は移動後も活性?が良いです

シャドーシュリンプの方は

焦らずゆっくり

この夏は水草の水上栽培を楽しみます(^^)

この水草の名前忘れてしまいましたが

繊細で丈夫で好きです!

稚々エビ移動4日

稚々エビ達を水槽移動から4日

14匹と

次の日60cmから掬った3匹。

17匹中の10匹ほどは

見つけました。

移動した51cm水槽

水草が茂って隠れて生きてるかも

[ 移動前後の水槽 ]

※ シャドーハイブリ水槽 ※

60cm  TDS 146 ・ pH 5.8

※ レッドビー好調だった水槽 ※

51cm TDS 106 pH 5.6

隠れ家的な水草のおかげ?

とりあえず良さげです

ついでに...

レッドビー♂のかかったラデン♀も

30cmからこの51cmへ

移動してみました

これがうまくいけば

51cmをハッチアウト専用と

稚エビ育成専用にしてみたい

生き延びて~

↑奥がハイブリ

手前のはレッドビー×レッドビー

↑シャドーの色抜け?

こんな子達です

最後までありがとうございました

😊

移動

シャドーハイブリメインの

60cm水槽です

稚エビ30~50くらい

ハッチアウトしてますが

残ってるのは1匹だけ(._.)

育たない?成長できない?

食べられてる?

昨夜新たにハッチアウトしたばかり?の

稚エビ14匹を移動してみます

同じメスからの子かは不明でした

レッドビーは好調に育った51cmへ

ビーとシャドーは良い水質が違うらしいですが...

稚エビの移動は良くないらしいですが...

ただいなくなるのは

おとなしくほっておけないので

ほんとに生まれたて

移動で負担かかったかもしれないのですが

頑張って欲しい!

暑い夏が来る前に

先日、車の車検

見積もりよりも安く収まり

ショップで......。

夏場は繁殖で負担かけず

乗り越えたい計画です。

なのでこの春最後のチャンス

頑張ります

正直、シャドー系はうまくいっていません

稚エビも残らず(><)

難しい~

また根本的に見つめ直します(._.)

HVが好みです

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR